見せたがりのスーパーコンパニオンのビーチク

突然ですけど・・・野球拳・・・やったことがありますか?

実は私、スーパーコンパニオン遊びをするまではやったことがありませんでした。

だって、考えても見て下さいよ。

一般人と野球拳みたいな遊びができることなんて、まず普通ないでしょ?

学生時代に合コンで、「野球拳をしました・・」なんて人はまずいないはず。

彼女と野球拳というのもなんだか謎の感じがしますし・・・(もし、やっていた人がいたらごめんなさい・・・)。

野球拳という遊びの存在は知っていても、実際、やったことがある人はほとんどいないんじゃないでしょうか?

もちろん、やりたがっているっていう人もそれほど多くないかもしれませんけどね。

私も実際、スーパーコンパニオンと野球拳をやるまでは、それほどやりたいとも思っていませんでした。

そもそも野球拳は、郷土芸能というのは知ってましたか?

▼気になる記事・・・「野球拳」は家元制度まである由緒正しい郷土芸能だった! – Ameba News [アメーバニュース]

テレビのバラエティの影響ってすごいですね。

今では、負けたら服を脱いでいくゲームとしての認識ありますからね。

最終的に脱いでくれるなら、なにもあんな遊びをしなくても・・・・というくらいの気持ちだったんですが・・・・話に聞くのと野球拳やってみるのとは大きな違いがあるものなんですね。

百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、・・・これが実に楽しい。

脱がせることに集中してじゃんけんをする・・・ただそれだけのことがこれほど面白いとは全く思いませんでした。

大の大人がじゃんけんに勝っただけでこれほど喜べるとは・・・という感じです。

ブラとパンツだけまで行った時のテンションたるや、もう異常なほど盛り上がりますからね。

そして女の子の方もまんざらではない・・・というのが重要。

やっぱり見せたがりの娘っているんです!